116日目-3 そうめん50g+マグロ(ツナ缶)15g+トマトソース20g+レタス10g

夜は大人のを作るついでにそうめんに初挑戦。まあ小麦はクリアしてるので、初というほどではないですが。
サラスパ風そうめん。

サラスパ風そうめん


<材料>

  • 冷凍そうめん
  • 冷凍トマトソース
  • 冷凍マグロ(ツナ缶)
  • 冷凍レタス
  • 冷凍チキンスープ

<作り方>

  1. 材料全て容器に入れて、レンジで加熱。
  2. 塩で味を調える。

小豆島出身の友人からもらったそうめんなんですが、これが本当に美味しいんですよ。ダンボールいっぱいもらったので、まだしばらくもちますが、なくなったらお取り寄せしたいと思ってます。
そうめん自体が美味しいので、どうアレンジしても美味しい。サラスパ風も合うわー。

初挑戦そうめんでしたが、よく食べました。やはり美味しいと食いつきがいいわー。
結構量が多かったのですが、頑張って全量摂取してくれました。
それどころか、あとから大人がそうめん食べてたら、それが欲しいと申す(ような雰囲気だった)ので、大人の硬さのそうめんを手でちぎってあげたら、手づかみで食べてました。3本分くらい。
なんだ、柔らかくしなくても食べれるのね。……まあ消化には柔らかい方がよさそうだから、いいか。

今日は穏やかに過ぎたなあ、と思ってたら、寝る前に少々事件が。詳細は別ブログに書きます……(「赤ちゃんが化粧水を誤飲しました〜エタノール中毒・赤ちゃんの経過と私のした対処法〜」)

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク