116日目-1 三倍粥80g+ブリ15g+かぶ10g+昆布だし+醤油+野菜ペースト20g

朝は手抜きしますよー、ブリの出汁茶漬けと野菜ペースト。

ブリの出汁茶漬け


<材料>

  • 冷凍粥
  • 冷凍ブリ
  • 冷凍かぶ
  • 冷凍昆布だし
  • 醤油
  • 青のり
<作り方>

  1. 冷凍材料を容器に入れて、レンジで加熱。
  2. 昆布だしのみ別容器で加熱。
  3. 昆布だしを醤油で味を調え、1.の上から注ぐ。
  4. 青のりはお好みで。

茶漬けといっても茶はつかってない出汁茶漬け。カブをつかったのは、野菜の量を考えてのことです。甘くなりました。
ブリは先日買った時に、塩焼きから取り分けて冷凍しておいたもの。少し塩味が残ってました。


昨晩は疲れて早くに寝てしまった、と思ったら、夜中に起きて、半覚醒状態で寝ぼけてはいはいでうろつきまわろうとするわ、寝返り打ちまくって目を覚ますわ、すごい寝相で布団から激しく移動して、バスタオルのガードも飛び越えて床に頭をうって泣き出すわ、と大変でした。私も赤ちゃんも寝不足……
で、遅めに起きましたが、幸い機嫌は良好。
ぼちぼちですが食べてくれたので、無事に全量摂取できました。
今日は雨も降っているし、無理せず家の事だけしよう……もう眠い……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク