115日目-2 栄養マルシェ 鶏とおさかなのベビーランチ(ベビーフード)

今日は初めての外食です!
あ、なんか違うな、(家の)外(で、ベビーフードを)食(べる)です!
実家なんかで食べさせたことはありますが、今日は大人と一緒に外食しつつ、お店で離乳食を食べさせることに挑戦です。

で、お店に着いて気づく。

「あ、エプロン忘れた」

というわけで、タオルで代用。
外で食べさせるのに必要、もしくは便利なものをあげますと……


ベビーフード(ランチパックなど、主食とおかずがセットになったものが便利。今日使ったのは和光堂 栄養マルシェ 鶏とおさかなのベビーランチ[7ヶ月頃〜]
エプロン(タオルでも代用できました)
チェアベルト(お店の赤ちゃん椅子や、親の体に固定できて便利! うちが使っているのはキャリフリー チェアベルト エイテックス eightex
濡れタオル(ウェットティッシュより、さっとふけて便利)
スプーン(使い慣れたものがあれば。ベビーフードに付属しているものでも)
ビニール袋(食べ残すこともあるので、ゴミ入れ兼汚れたタオルなど入れるのに一つもっておくと便利)


と、こんなもんで特に問題なく食べさせることができました。

慣れない環境で食べるか不安でしたが……いただきまーす、といつも通りに食べさせたら……食べたー。食べました。
食べさせてると自分が食べれないので、旦那と交代しつつ、食べさせました。
このところ、飽きたり遊んだりとなかなか食べてくれなかったのですが、一緒に食事に行った母や兄が「美味しい?」「食べるの上手ねー」などなど声かけされて、気を良くしたのか、いつもより頑張って食べてくれました。
無事に完食です。

外で離乳食あげれるようになると、非常に外出しやすくなりますね。
お互いの気分転換もかねて、たまには外で食事、してみようかなあ……?

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク