114日目-3 三倍粥55g+豆腐ハンバーグ20g+キャベツ10g+ピーマン5g+じゃがいも10g+椎茸だし+醤油+オリゴ糖

夜は三倍粥とてりやきハンバーグ。

てりやきハンバーグ


<材料>

  • 冷凍ハンバーグ
  • 冷凍キャベツ
  • 冷凍ピーマン
  • 冷凍じゃがいも
  • てりやきソース
<作り方>

  1. 冷凍材料を容器に入れて、レンジで加熱。
  2. てりやきソース(後述)をかける。


てりやきソース

<材料>

  • 醤油
  • オリゴ糖
  • 椎茸だし
  • 片栗粉
<作り方>

  1. 醤油:オリゴ糖:椎茸だし=1:1:5 くらいで混ぜ合わせ、片栗粉も混ぜてレンジで加熱。何度かかき混ぜながら、ふつふつなるまで温める。

椎茸だしじゃなくても、昆布だしでもなんでもよいです。そのままじゃ塩辛いので、薄める役割です。個人的には椎茸だしがおすすめ。
オリゴ糖じゃなくて普通の砂糖でいいです。砂糖嫌いなら、果物のすりおろしでも。

昼寝が遅くなり、かついつまでも起きなかったこともあり、慌ただしい夕食に。夕飯準備があったなで、旦那に離乳食を食べさせてもらいました。
無事に完食です。

夜中にMr.Gが出まして、ええ、名前も書きたくないヤツです。その退治に手間取り、更新遅れました。
ていうか見失いました……いやー!!
ちょっともう、どうしたものかな。コンビニってホイホイ系売ってますかね?

退治したー!
退治しました!
ちなみに、近所のコンビニではホイホイ見つからず。ファミマにはあるとの噂でしたが、近所になく、マックスバリュまで旦那が車を走らせて買ってきました。
家の中に5カ所設置。
これで枕を高くして眠れます!

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク