113日目-1 三倍粥70g+ハッピーレシピ 鮭のポテトクリーム煮(ベビーフード)80g

このところ、朝の離乳食のストレスが大きかったのと、昨日寝るのが遅く、朝がかなり遅くなって料理を作る余裕がなかったので、今日はベビーフードを使うことにしました。

キユーピーベビーフード ハッピーレシピ 鮭のポテトクリーム煮 。9か月頃からのものです。クリーム煮ですが、乳製品は入っていないので、ミルクアレルギーでも安心。甘くて、ポテトクリームというより、コーンクリームです。
パッケージとくらべて、具が具らしくない、というか、随分柔らかいどろどろ状態に感じました。


↑パッケージ。なんか全然違う……

味は、和光堂より薄く感じましたが、成分表示を見ると、ナトリウムはキューピーのこちらの製品の方が高かったです。和光堂は米酢とかも入ってたし、塩を少なくしても味が濃く感じるように工夫しているのかな? というのは私の勝手な推測。
単純な味ですが、こちらの方が赤ちゃんにはウケがいいかもな、と思いました。

一袋80gなので、最近の朝の食べない具合から考えると、食べないかもなあ……と思いましたが、かなり柔らかいからか? よく寝て、遅い朝ご飯だったからお腹がすいていたからか? ぱくぱくと食べてくれました。
あー、楽だった。やっぱりベビーフードはストックしておくといいですね。
食べてくれなくても「まあ市販品だしなー」とダメージ少ないですし。
うまく使っていこう。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク