112日目-3 三倍粥55g+鶏団子15g+ブロッコリー10g+トマトソース20g

お粥炊き直し。またかたくします。三倍粥へ。
今日はとりわけられるものがなかったので、三倍粥と、鶏団子のトマト煮。

鶏団子のトマト煮

<材料>

  • 冷凍鶏団子
  • 冷凍トマトソース
  • 冷凍ブロッコリー
<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れて、レンジで加熱。
  2. 塩で味を調える。

トマトソース作ってると、すごく楽!
あれこれいじらなくても、味の決まった料理ができます。
うん、これは常備決定。

夜はお腹がすいてたのか? 味が好みだったのか?
するすると食べてくれました。
三倍粥も問題なく摂取。もうほとんど普通のご飯みたい。すごいなあ。
鶏団子が少し固いのですが、1cm角くらいに刻んだら、モグモグして食べました。
うーん、すごい!
もうこれはカミカミ期と言っていいのではないでしょうか。
明日からタグをカミカミ期に変えようと思います。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク