112日目-1 四倍粥85g+サバ10g+かぶ5g+昆布だし+味噌+ほうれん草10g+にんじん10g+酢+醤油+ごま+バナナ

今日は鯖味噌丼と、ほうれん草とにんじんの胡麻和え、ホットバナナ。


鯖味噌丼

<材料>

  • 冷凍サバ
  • 冷凍かぶ
  • 冷凍粥
  • 昆布だし
  • 味噌
  • 青のり
<作り方>

  1. 冷凍サバとかぶと昆布だしを容器に入れて、レンジで加熱。
  2. 味噌で味を調え、レンジで温める。
  3. 冷凍粥をレンジで加熱。
  4. 3.に2.をのせ、青ノリを散らす。

ちょっと味が濃かった。まあたまにはいいか。

ほうれん草とにんじんの胡麻和え

<材料>

  • 冷凍ほうれん草
  • 冷凍にんじん
  • 冷凍昆布だし
  • 醤油
  • すりゴマ
<作り方>

  1. 冷凍と酢を容器に入れて、レンジで加熱。
  2. 醤油で味を調え、ごまを散らす。

胡麻和えというより、酢の物に胡麻を振っただけ、になりました。ごま油は大丈夫だったし、今日のごまも大丈夫だったら、もう少し量を増やしてあげよう。

で、二口くらいで飽きましたorz
手を伸ばして、スプーンを近づけると払いのけること数度。
「こら、食べ物を粗末にしちゃダメでしょ!」
と、言ってもせんなきことだと思いつつ、一応言ってみる私。すいません、短気で。
特にほうれん草とにんじんの胡麻和えは何度も払いのけられたので、口に合わなかったかもしれません。薄味すぎたかな。
ご飯と混ぜたり、誤魔化し誤魔化しで、なんとか全量摂取しましたが……つ、疲れる……


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク