107日目-3 四倍粥45g+ぶり15g+大根10g+白菜15g+昆布だし+醤油+オリゴ糖+みかん2房分+寒天

そういえば、3回食になったあたりって、もう離乳食後期(カミカミ期)なんですかね?
もう少し噛めるようになったらカミカミ期……と思って、ゆっくりステップアップしてたんですが……あれ? 定義ってあるのかな?
3回食になったのは今月からなので、タグをつけなおそうかな。

夜は四倍粥とブリ大根、みかん寒天ゼリー。

モグモグ期のブリ大根


<材料>

  • 冷凍ぶり
  • 冷凍大根
  • 冷凍白菜
  • 冷凍昆布だし
  • 醤油
  • オリゴ糖

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 醤油とオリゴ糖で味を整える。

あ、別に砂糖でいいです、オリゴ糖が余ってて……みりんが使えるといいですが、アルコール飛ばす時間がないので。本当に少し甘みをつけているだけです。入れるのがいやなら、タマネギあたりを入れるといいと思います。

「なんかいいにおいが。大人も同じメニューでいいんだけど」
と、旦那談。でしょう? でも大人の分は冷凍してないからなあ、ごめんよ。
これもどんどん食べてくれました。旦那が食べさせてくれました。
みかんの寒天ゼリーは、好きなようです。大人が食べるには薄過ぎますが、ちょうどいいみたい。
無事完食です。



(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク