107日目-2 四倍粥85g+豆腐40g+里芋10g+ごぼう5g+にんじん10g+ピーマン5g+ねぎ10g+一番だし+味噌+りんご10g

朝の離乳食がかわいそうなことになったので、昼はうちの赤ちゃんの好きな純和風で。
四倍粥とけんちん汁風ver2、すりりんご。多分けんちん汁は前にも作ったので、ver2。

けんちん汁風ver2

<材料>
  • 豆腐
  • 冷凍里芋
  • 冷凍にんじん
  • 冷凍ねぎ
  • 冷凍ピーマン
  • 冷凍ごぼう
  • 冷凍一番だし
  • 味噌
<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 豆腐と味噌を入れ、レンジで温める。

材料を適当に入れ替えれば、いくらでも作れるけんちん汁は便利。というか、もうただの具沢山味噌汁になりました。
今回はピーマンを入れてみました。

ぱくぱく食べました。ええ、それはよく食べました。
毎日お粥じゃ飽きるだろうと思って、パン粥などに手を出しましたが、余計なお世話だったようです。
出汁も丁寧に入れてるし、和食の方が完成度が高いのかもしれません。
大きいにんじんも上手に食べて、途中手を出してぐっちゃぐちゃにしてましたが、とりあえず完食しました。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク