106日目-1 四倍粥80g+鮭15g+とうもろこし10g+たまねぎ10g+にんじん10g+じゃがいも10g+ピーマン5g+ホワイトソース+チキンスープ

今日はピーマンを用意してみました。
しかし、これ、苦い!
くたくたに茹でて、さらにみじん切りにしているので、苦みが強調されています。ピーマン、生とかの方が苦くないですよね。うーん、ここまで苦いと……食べてくれるかなあ。初挑戦でくじけそう。
というわけで、苦みを緩和する目的で、甘めのホワイトシチューで食べることにします。
四倍粥と、鮭とコーンのクリームシチュー。

鮭とコーンのクリームシチュー

<材料>

  • 冷凍鮭
  • 冷凍裏ごしコーン(ベビーフード)
  • 冷凍たまねぎ
  • 冷凍にんじん
  • 冷凍じゃがいも
  • 冷凍ピーマン(別皿)
  • 冷凍ホワイトソース
  • 冷凍チキンスープ

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。(ピーマンのみ別の皿で)
  2. よく混ぜ、塩で味を整える。


鮭もコーンも味がついていたので、塩はいらなかったかもしれません。
コーンのおかげでかなりまろやかなので、これと混ぜつつピーマンを食べさせてみます。

で、ピーマンを混ぜて口に運ぶと……
すんなり食べました。嫌な顔もせず。
結構沢山食べさせても変化なし。
あれ? これもしかしていけるんじゃね?
と思って、シチューと別にして、ピーマンだけを食べさせたら……
表情変えず、もぐもぐもぐ。
あっれー? すごいなあ、子どもって苦みに敏感なものだと思ってたけど、意外と平気なのかな。
ピーマン、苦もなく食べちゃいました。
明日もう一回試してみよう。
全量摂取です。

昨晩も夜中に覚醒しまして、二日連続で寝不足です。そろそろ限界。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク