104日目-1 五倍粥80g+豆腐40g+えのきだけ10g+にんじん10g+大根10g+昆布だし+豆乳+バナナ15g+バナナパンケーキ

今日は、五倍粥と豆乳鍋風豆腐汁とバナナ、バナナパンケーキ。あ、バナナかぶってた。

豆乳鍋風豆腐汁


<材料>

  • 豆腐
  • 冷凍えのきだけ
  • 冷凍にんじん
  • 冷凍大根
  • 冷凍昆布だし
  • 豆乳

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 豆腐を1.に入れ、あたたまるまでレンジで加熱。
  3. 豆乳と塩を入れ、味を整え、沸騰しないように気をつけつつレンジで加熱。


大人用に作るときは、豆腐と豆乳とえのきだけで真っ白けのスープにするのが好き。真ん中にラー油垂らしたりして。これは赤ちゃんバージョンですが。
豆乳は沸騰するとぼそぼそに塊ができるので、加熱はほどほどに。

豆乳鍋風豆腐汁は好評でした。最終的にはお粥も入れて雑炊状態でぺろりとたいらげました。
バナナは大きなブロックでも噛んで食べれるように。大きくなったなあ。
パンケーキも、ちぎったのを食べました。乾き物が好きなようです。
全量摂取しました。

朝早起きした分、早めの朝食だったのですが、早々と朝寝がスタート。まずい、1日のリズムが狂いそうです。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク