103日目-3 五倍粥40g+さつまいも10g+マグロ(ツナ缶)15g+とうもろこし10g+いんげん10g

夜は芋粥とツナコーンサラダ。

ツナコーンサラダ

<材料>

  • 冷凍マグロ(ツナ缶)
  • 冷凍裏ごしコーン(ベビーフード)
  • 冷凍いんげん

<作り方>

  1. 材料全て容器に入れ、レンジで加熱。

ツナもコーンも味がついているので、味付けはしていません。じゃがいもなんかを足したらよさそう。

芋粥

<材料>
  • 冷凍粥
  • 冷凍さつまいも
<作り方>
  1. 材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
芋粥大好き(私が)。

旦那が当直明けで、早く帰って来た(といっても夕方6時過ぎ)ので、疲れた身体に鞭打って食べさせてもらいました(ごめん)。
チェアベルトをゲットしたので、試しに旦那の身体に巻いて、抱っこして食べさせる事に。
腰だけの抱っこ紐状態ですね。かわいい。パンツみたいになっていて安定感があるので、腰さえすわっていれば低月齢でも安心して座らせられそうです。
量が少ないので、簡単に完食……するかと思ったら、途中で「おっぱーい!」とぐずりだしまして、なんとかなだめて食べさせて、授乳しました。ぎりぎり完食。

とりあえず、私のこの体長不良をなんとかしなくては……うつらないといいけどなあ。絶対なんかのウイルス系だよ、これ……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク