102日目-3 五倍粥40g+マグロ(ツナ缶)15g+じゃがいも12g+小松菜7g+チキンスープ

3回食を続けてきましたが、時々痛いくらい乳房が張る事もありますが、なんとかトントンでやっていけそうなくらいになってきたので、少しずつ量を増やします。
五倍粥と、ツナポテサラダ。

ツナポテサラダ

<材料>
  • 冷凍マグロ(ツナ缶)
  • 冷凍じゃがいも
  • 冷凍小松菜
  • 冷凍チキンスープ
<作り方>
  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。

チキンスープが多すぎて、サラダというより謎ペーストになってしまいました。……まあいいか。温かいし、全然サラダじゃないかもしれません。
味付けはツナ缶(一応お湯で塩抜きはしているけれど、若干塩味が残っている)だけです。マヨネーズ入れたくなりますね。

今日は昼寝が遅くなって、食べる直前まで寝ていた上、まだ眠いらしくてご機嫌ななめ。
抱っこして食べさせましたがぐずり、結局椅子に座らせて、なだめすかしつつなんとか食べさせました。
少し量が多くなった分、少々苦戦しましたが無事に全量摂取。

ところで、少々吐き気と頭痛がしています。
嘔吐下痢とかだとまずいな、と旦那に症状ないかLINEで問い合わせ(旦那は今日は当直です)
「それ、先週の俺の症状と同じだよ」
「あっ……」
「5、6日の潜伏期間を経て、感染?」
そうだ、そうでした。そう言ってた。うわあ、なんかのウイルスかな。幸い旦那は一晩で治ってましたが。
今日はなんか疲れがとれないと思ってたけど、これの前触れだったのかもしれません。
手持ちの葛根湯やらビオフェルミンやらビタミン剤やら、あとナウゼリンと……カロナールもいくか。とりあえず叩き込んで寝る事にします。
赤子にうつりませんように……!

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク