101日目-3 五倍粥35g+サーモン15g+とうもろこし10g+かぼちゃ15g

遠方から友人夫婦が子連れで来ることが急遽決まったので、早めの夜の離乳食タイム。
今日はピンクと黄色の三色丼。

ピンクと黄色の三色丼

<材料>

  • 冷凍粥
  • 冷凍サーモン
  • 冷凍裏ごしコーン(ベビーフード)
  • 冷凍かぼちゃ
<作り方>

  1. 材料をそれぞれ容器に入れて、レンジで加熱。
  2. 粥の上に盛り付ける。

えらくかわいい三色丼になりました。

夕食も旦那が食べさせてくれました。ここ二日、頼りっぱなしです。
あ、一応言い訳させてもらうと、お願いしてる間に他の家事をやってるんですよー。よー。よー。
昼にたんぱく質あげそこねたので、夜は多めにしました。
無事に完食です。

今日は友人夫婦と食事をしてきました。お互い子連れで、わいわいと子育て話んし、子ども同士の触れ合い見て「かわいいー」と盛り上がり、慌ただしかったですが楽しいひと時を過ごせました。
彼女が大層アクティブで、自分と比べて落ち込んでしまう部分があります。……頑張らないと……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク