100日目-3 五倍粥30g+鶏レバーと野菜の煮物20g+かぶ15g+大根10g+鶏ガラスープ

さて夕方の離乳食は、大人ご飯の取り分け……というか、大人ご飯作るついでにフリージング分も兼ねて一緒に煮込んだもの。鶏と一緒にかぶと大根を煮て、そこから取り出したものです。鶏は大人で美味しくいただきます。
冷凍しておいたベビーフードを利用したメニューです。

鶏レバーとたっぷり野菜の煮物


<材料>

  • 冷凍鶏レバーと野菜の煮物(ベビーフード)
  • かぶ
  • 大根
  • 鶏ガラスープ
<作り方>

  1. 鶏と一緒に煮込んだかぶと大根を取り出し、食べやすいサイズに切るか潰す。
  2. 冷凍材料を容器に入れ、レンジで解凍。
  3. 1.と2.を和え、煮汁の鶏ガラスープで溶く。

味はベビーフードにそこそこついているので、特に味付けはしていません。野菜が増えて、更にくせの少ない鶏レバーメニューとなっています。

旦那が仕事から帰ってきたので、食べさせてもらいました。
「この量だと、あっさり食べちゃうね」
うん、そうなのです。昔はこの量でも30分とかかかってたかなあ。大きくなったもんです。
無事に完食しました。
ベビーフードもこうやってアレンジすると、飽きずに食べさせることができそうです。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク