100日目-2 五倍粥70g+グーグーキッチン 鮭とじゃがいもの和風煮(ベビーフード)+いちご10g

今日は、昼にあれこれ買い出しに出かけていたので、旦那がご飯をあげてくれました。感謝!
旦那は昨日まで完全隔離しての家庭内別居をしていたのですが、インフルエンザの気配はなさそう(旦那談)ということを信じて、今日からマスクつきで赤子に接することを許可しました。とても幸せそうです。
お粥は冷凍したものを使い、おかずはベビーフード……今ちょっとなにかと話題の和光堂の(苦笑)。まあ大丈夫でしょう。信じてますよ、和光堂さん。
買い置きの、和光堂 グーグーキッチン 鮭とじゃがいもの和風煮[9ヶ月頃~] 
 
↑これ。
9か月からなので、結構具が大きいです。
実食感想。

旦那「おいしかったよ。薄味で。でも味はしっかりしてた」

以上でした。すいません、そうよね、そのくらいしか普通言う事ないよね。

私が買い物から戻って来たら、もぐもぐ食べてました。少なくとも好評だったようです。
ちなみに、今日五倍粥の量が少ないのは、旦那がレンジで加熱させる時に爆発させたからです←突沸したんだと思います。
お粥は結構突沸するので、今の量くらいだと、600Wで2分加熱→かきまぜる→食べる直前に20秒ほど加熱 くらいであつあつで食卓に持っていけます。
足りなそうだったので、いちごを刻んであげました。
無事に完食、です。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク