094日目-3 五倍粥20g+鶏胸肉5g+大根10g+にんじん5g+チキンスープ

さて、冷凍用の下ごしらえをしていたら、製氷皿に入りきらない分が残ってしまいました。
……あ、そうか、食べさせちゃえばいいか。
というわけで、なし崩しに3回食スタートしてみようと思います。
今回は前回の反省を踏まえ(2回食に増やした時に急激に授乳量が減り、乳腺炎を起こした)、とにかくゆっくり増やしていきます。危なくなったら、一旦中止するつもりです。
というわけで、初の3回食目は鶏雑炊。

鶏雑炊
<材料>

  • 冷凍粥
  • 冷凍鶏胸肉
  • 冷凍大根
  • 冷凍にんじん
  • 冷凍チキンスープ

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 塩で味を整える。


今回は冷凍する前ですが、便宜上ということで。鶏のエキスが効いてて美味。

夕飯を食べたことがないので戸惑うかなと思いましたが、全く動じず。
そうか。これまで、マルツエキスを夕方にずっとあげていたのと、それがない時は赤ちゃんせんべいをあげたりしていたので、それで違和感なく受け入れたんだな。
マルツエキスは飽きてしまい拒否するようになっていますが、離乳食なら話は別なようで、いつもどおりの食欲で食べてくれました。
量も少ないし、さらっと完食。
赤ちゃんの準備は問題なし。問題は、私の乳房ですね。がんばれ乳腺、なれるんだよ!


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク