093日目-1 六倍粥85g+タラ10g+かぼちゃ15g+にんじん10g+たまねぎ10g+チキンスープ+ホワイトソース+りんご10g

さあ三が日も今日で終わり。
とは言え、忙しいだけで通り過ぎた正月でした。休みがほしい……
さて今日は、六倍粥と鱈のかぼちゃクリームスープ、それにホットすりりんご。

鱈のかぼちゃクリームスープ

<材料>

  • 冷凍タラ
  • 冷凍かぼちゃ
  • 冷凍にんじん
  • 冷凍たまねぎ
  • 冷凍チキンスープ
  • 冷凍ホワイトソース

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱し、よくかき混ぜる。
  2. 塩で味を整える。
かぼちゃは甘いですね。美味しいです。
ホワイトソースは相変わらず、豆乳+オリーブオイル+小麦粉のミルクアレルギー仕様です。


昨日手作り離乳食をあげようと思ったら、ご機嫌斜めになってしまいました。ベビーフードの味になれてしまったのではないかとハラハラしての今日の手作り離乳食。
……食べたー!
よかったー、よかったです。なんだ、昨日はやっぱりただ単におっぱいが飲みたかっただけだったのか。
もぐぱくとよい勢いで食べてくれました。無事に完食です。

さて、昼は少しおせち風にしよう。頑張ろう。
それから、六倍粥が尽きたので、五倍粥にランクアップします。楽しみだなあ。



(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク