092日目-2 栄養マルシェ まぐろごはん弁当(まぐろと野菜の炊き込みごはん/レバーと野菜の洋風煮込み)

今日は私の実家に新年の挨拶に帰省。というわけで、昼の離乳食はベビーフードです。


↑これ。和光堂の、栄養マルシェ、まぐろごはん弁当。
9か月からのものです。



まぐろと野菜の炊き込みごはん
レバーと野菜の洋風煮込み

あれ、鶏レバーは初挑戦だったな。げ、ケチャップも入ってたのか。まあなにもなかったからよかった(おい)。鶏レバーは鶏肉クリアしてたんで心配していませんが、ケチャップはいろいろ入ってるからなあ……

さて実食。
まぐろと野菜の炊き込みごはんは、ちょっとマグロ臭い(当たり前か)。少し生臭い感じで、これは好き嫌いあるかな、と思いました。実際、少し食が進まなかったです。
レバーと野菜の洋風煮込みは……甘い! 結構甘いです。できあいのミートボールのソースみたいな味で、レバーの香りは気になりませんでした。とろみはありますが、かなり液状なので、車内など移動中に食べさせるのは注意が必要かも。

無事に完食です。

明日から手作りの日々に戻りますが、うーん、おせちみたいなのを作ってあげたいけど、もう今日も疲れマックスなので準備できないなあ。ごめん、昼の離乳食で作れたら頑張るよ。
3回食スタートも、明日は無理かも。ごめん、ゆるせ!
とりあえず今日はよく寝れますように……!


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク