091日目-2 栄養マルシェ 鶏とおさかなのベビーランチ(やわらか鶏のおかゆ/白身魚と野菜の洋風煮込み)

本日2回目もベビーフード。

これ。
栄養マルシェ 鶏とおさかなのベビーランチ(やわらか鶏のおかゆ/白身魚と野菜の洋風煮込み)です。
以前にも食べさせた事があるので、食べない心配はありませんでした。

7か月からのものは、食べさせやすい反面、やはり水分量が多いので腹持ちが悪いだろうな、と思います。おかずも80g、主食も80gなので、うちの子にはそもそも量が少ないんですよね。
旅行に行く時は、このタイプのランチパック? 主食とおかずが一緒になったものは、非常に便利です。スプーンもついてますし。
その一方で、量の調節がきかないので、多ければ残せばいいんだけど、足りない時には増やせないという欠点があります。
一応、レトルトパウチのベビーフードも持っていきました。足りないときはそこから出そうと思って(容器はランチパックについているものがあるので、それに継ぎ足せばいいや、という発想)。今回は使いませんでしたが。

今回はレンジで温めて食べさせました。
お湯でも丸ごと温められるので、車内とかでもお湯と容器さえあれば温められます。
容器もお湯もなければ、コンビニに寄った時に、おでんやコンビニコーヒーでも買って、その空き容器にお湯だけお店からもらって温めればいいかな。

脱線しました。無事に2回目も完食です。
明日もベビーフードを1回は使う予定。おせちもどきを作ってあげたいですが、私の疲れが限界なので、多分3日あたりにできればなあ。できるかなあ。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク