091日目-1 栄養マルシェ 鶏とおさかなの洋風弁当(鶏と野菜のリゾット/鮭のホワイトシチュー)

あけましておめでとうございます。
さて、旦那実家で2015年最初の離乳食です。
とても人様のお宅で1から作る余裕はないとふんで、ベビーフード。


和光堂の栄養マルシェ 鶏とおさかなの洋風弁当(鶏と野菜のリゾット/鮭のホワイトシチュー)。
写真撮る余裕はなし。

9か月からのものなので、ご飯が結構硬いです。前にも食べさせてみましたが、もぐもぐして一生懸命食べる姿がかわいい。
多分5倍粥か、それより硬いかな、という印象です。
おかずにしても、かなり具材が大きい!
本当に食べれるのか心配になりましたが、あまり苦にする様子もなく、もぐもぐ口を動かして食べていました。
さて実食レポート。
味は、7か月からのものとあまり変わらない印象。塩味はそこそこします。
そしてやはり酢の風味がします。酸味自体は強くないので、酸味が苦手なうちの赤ちゃんでも問題なく食べました。
加工のために米酢を加えているのか? それともコクを出すためなのか? わかりませんが、和光堂のベビーフードは米酢がよく使われていますね。苦手な赤ちゃんもいるかもしれません。

今年最初の離乳食も、無事に完食です。今年も、よろしくね(と赤ちゃんに)。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク