064日目-1 七倍粥15さじ+タラ2さじ+じゃがいも2さじ+たまねぎ2さじ+トマト2さじ+チキンスープ+りんご2さじ


今日もタラ。ベビーフードによく使われているので、クリア出来ると一安心です。
本当は週末に実家に帰る予定だったのですが、私の風邪や実家のペットの手術後の経過などあり、中止となりました。
なので、ベビーフード使わずに済んでしまったなあ。年末に使うから、その前に試食させてみようかなあ。
今日は、七倍粥とタラの洋風野菜煮込み、りんごのコンフィチュール。

タラの洋風煮込み

<材料>
  • 冷凍タラ
  • 冷凍トマト
  • 冷凍じゃがいも
  • 冷凍たまねぎ
  • 冷凍チキンスープ

<作り方>
  1. 材料を全て容器に入れて、レンジで加熱。


これが旨い! これはいい、大人のご飯にしたい味です。
多分、チキンスープが美味しいんですよね。また仕込まないと。

りんごのコンフィチュール

<材料>
  • 冷凍りんご

<作り方>
  1. 材料を容器に入れ、レンジで加熱。

元々加熱して作ってあるのですが、冷凍して再加熱することで、ますます甘くなった気がします。
個人的には紅玉で作るのが好きなのですが、酸味が苦手な赤ちゃんには普通の甘いりんごで作った方がうけがいいようです。

朝6時台に目を覚ましてくれまして、いつもの時間に朝の離乳食タイムにしようとすると、途中でぐずぐずに。授乳してなだめてから準備。
椅子で食べさせ始めましたが、すぐにぐずぐず。
なので、抱っこに切り替えて食べさせました。
が、食いつきが悪い。スプーンを近づけると、口はゆっくり開けるのだけど、あまりもぐもぐしない(多分丸呑みしてる……)
どうやら眠いようです。だから起きるの早すぎるよって言ったのに……
それでもぼんやりとしながらも完食しました。
そして、9時過ぎに寝ました……
このところ、昼寝が1日2回に固定してきて、寝付きもよくなってきたところだったのですが、こりゃ生活リズム狂うなあ。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク