083日目-1 六倍粥80g+マグロ10g+ほうれん草10g+じゃがいも10g+たまねぎ10g+にんじん+チキンスープ+ホワイトソース+りんご10g

クリスマスイブですね。
親の料理は、手間のかからないもの+ケンタッキーという手抜きぶりですが、赤ちゃんの分は真面目に作ります。真面目に手抜き離乳食を!
というわけで、今日一回目の離乳食は六倍粥にツナとほうれん草のクリームシチューと角切りりんご。

ツナとほうれん草のクリームシチュー

<材料>

  • 冷凍マグロ
  • 冷凍ほうれん草
  • 冷凍たまねぎ
  • 冷凍じゃがいも
  • 冷凍にんじん
  • 冷凍チキンスープ
  • 冷凍ホワイトソース

<作り方>

  1. 冷凍材料を全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 塩で味を整える。


ホワイトソースが少なめだったので、別容器に入れて上からかけてます。にんじんは飾り。
ただし、写真が失敗しましたので、なんだかよくわからない代物になっています。加工してみたが、手に負えなかった。
味はかなりよいです。このホワイトソースは成功ですわ。

「今日はクリスマスイブだよ!」

と言ってもわかってはもらえないので、歌いながら離乳食をあげると、大喜びで食事にならない事がわかりました。すいませんね、静かに食べましょうね。
クリームシチューは大ヒットで、ぱくぱくどんどん食べました。お粥だと食べるスピードが落ちる、というのは初めての経験で、いやあ、美味しくてよかったね! ごめんね、見た目が悪くてね!


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク