081日目-2 グーグーキッチン 鶏ごぼうの炊き込みごはん(和光堂ベビーフード)+とうもろこし10g+じゃがいも10g+小松菜5g+野菜スープ+いちご10g+マルツエキス9g、マルツエキス9g

いかん、考えたら年末は小児科もしまってる可能性高いから、新しい食材とかは早く試さねばいけないじゃないか。
ベビーフードも9ヶ月からの固さを食べてくれるか試しておかないと、年始の里帰りの時に苦労するぞ……!

ということに気づき、慌ててベビーフードのご飯を食べさせることに。むむむ。食材がなあ、試した事がない新しいやつもやむなしだな……
というわけで、和光堂 グーグーキッチン 鶏ごぼうの炊き込みごはん[9ヶ月頃~] と、コンポテスープ、角切りいちごとマルツエキス。


コンポテスープ


<材料>
  • 冷凍裏ごしコーン(ベビーフード)
  • 冷凍じゃがいも
  • 冷凍小松菜
  • 冷凍野菜スープ
<作り方>

  1. 材料全て容器に入れて、レンジで加熱。

コーンに味がついてるので、塩は足してないです。

そしてベビーフード……

↑これ。容器に入れてレンジであたため。

おおお、お米が、お米が!
かなり今よりかためです。五倍粥より硬い? ただし、粒は少し小さめ。
味付けはかなりしっかり、普通に大人も食べれる味です。ごぼうが美味しい。
米以外の具材は、普段あげてるくらいの大きさ&硬さでした。うーん、しかしお粥がなあ……今七倍粥だからなあ……

少し遅くなったのもあって、かなり腹ヘリの様子。
さあ、ベビーフードは……

モグモグ食べてるーー!
すごい。こんなものまで食べれるようになってたのね。
次にお粥を炊く時は、六倍にして、すぐに五倍にしようかね。すごいなあ。
かなりかたいのか、がんばってモグモグかみかみしてます。か、かわいい……
でも、味も濃いからか? どんどん食べてくれました。少しすっぱいイチゴも、全部完食です。

9ヶ月からのベビーフードも使えることがわかったので、年末年始に必要な分を買い揃えようと思います。出来るだけ、クリアしている具材のものを選ばないと……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク