079日目-2 七倍粥85g+鶏胸肉10g+かぼちゃ10g+大根10g+にんじん10g+一番だし+塩+りんご15g+マルツエキス9g、マルツエキス9g

昼は、七倍粥とかぼちゃと鶏の根菜煮付け、すりりんごとマルツエキス。

かぼちゃと鶏の根菜煮付け

<材料>

  • 冷凍鶏肉(胸肉)
  • 冷凍かぼちゃ
  • 冷凍大根
  • 冷凍にんじん
  • 冷凍一番だし
<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れて、レンジで加熱。
  2. 塩で味を整える。

なんか昨日似たようなメニューだったような……いかんな、疲れている。
鶏胸肉がいい味出してるので、塩はいらないかなと思いましたが、朝のベビーフードで舌が慣れたかもなあ、と思い、少しだけ塩で味を整えてます。


旦那が昼食食べてる横で、一緒に離乳食タイムです。私のご飯は後回し……
イマイチ集中できない様子。旦那が気になるようです。
旦那が味見「味がない……」←旦那は超薄味派
そりゃ、大人の味付け食べながら、一緒に食べたら味がしないでしょうよ。
朝のベビーフードがかなりしっかり美味しく味付けされてたので、まあそれを考えたらもうちょっと味付けしてもいいかなあ。
薄味派の旦那にそう言われると、少しショックをうけてしまいました。うーん。大人でも美味しい離乳食と思って作ってきたのになあ……
まあそれはさておき、盛り立てつつなんとか全量摂取。です。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク