079日目-1 栄養マルシェ 鶏とおさかなのベビーランチ(やわらか鶏のおかゆ/白身魚と野菜の洋風煮込み) 和光堂ベビーフード+七倍粥20g

朝、カーテンが明るく見えたので、7時あたりかなーと思いながら、寝ぼけて赤ちゃんの相手をしていたら、いつの間にか旦那が布団をかけてくれて、赤ちゃんを抱っこしていました(ここらへん記憶があやふや)。そうかー、ありがとうーと思いながら……目が覚めたら9時前! うほ!
そしたら、なんと、朝、旦那が赤ちゃんを引き受けてくれていて、更にこっそりと離乳食まで食べさせていてくれました!!!
今度実家に帰る時にベビーフードを使いたかったので、試しに買っていたもの(和光堂 栄養マルシェ 鶏とおさかなのベビーランチ[7ヶ月頃~] )、を使ってくれてました。
というわけで、今日の写真は旦那撮影です。ご了承ください(と、旦那が書いておいてと言っていた)。ブログの話をしていたら、なんと写真まで撮っていてくれるという……なんて出来る子なの……!

そんなわけで、本日はベビーフードを実際に使った感想(レビュー?)です。

こちら、やわらか鶏のおかゆ。

「なんかすごく少なかったよ」

というので見てみたら、1パックしか食べさせていませんでした←主食とおかずがセットになったものだったのだけど、同じものが2つ入っていると思って主食しかあげていなかったらしい
1パック80g、そりゃ足りんわ。
というわけで、残りもあげることに。

白身魚と野菜の洋風煮込み。

なんだか機内食のような様相です。温めなくても食べさせられるらしいので、車での移動中もあげれるなあ。
今回はレンジで温めました。
味見をすると……うん、味濃い!
恐らく赤ちゃんの塩分摂取可能な量を計算して作られているはずなので、このくらい味付けしても大丈夫なんだろうな。大人が食べて全く違和感がないレベルの味付けになっています。
赤ちゃん自身はというと、特別食いつきがいい、というわけではないですが、普通にぱくぱく食べ、完食してくれました。
おかずだけでは辛かろうというのと、主食が足りなそうだったので、七倍粥を20gだけ追加。それも完食です。

これを食べさせるために、食材全てクリアしておいてよかった。ちなみに7大アレルゲン除去のベビーフードです。
他のベビーフードも試してみようと思います。
食べてくれてよかった! これで実家に帰る時の悩みが一つ減りました。

この前書いたように、いろいろぶち切れたりなんたりしたのですが、それを受け止めてくれた旦那に本当に感謝です。いやしかし、まさか離乳食まであげてくれるとは思っていなかった……
本当に珍しく、朝寝ができました。珍しくというか、多分出産後初めての朝寝坊。とても幸せな瞬間でした。
パパ、ありがとう。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク