078日目-1 七倍粥85g+鮭10g+小松菜5g+昆布だし+かぼちゃ15g+大根10g+野菜スープ+塩+りんご10g

鮭です。
鮭を試そうとする時に、魚をなにを買うか迷います。トラウトサーモンなら刺身があるけど、あれって確か鱒だしなあ。まあ鱒でもいいんだろうけど。で、普通にムニエル用の鮭を買いました。
今日は、鮭と青菜のお粥に、かぼちゃスープ、角切り煮りんご。

鮭と青菜のお粥

<材料>
  • 冷凍粥
  • 冷凍鮭
  • 冷凍小松菜
  • 冷凍昆布だし

<作り方>
  1. 材料を全て容器に入れ、レンジで加熱。

別に塩鮭ではなかったんですが、鮭自体の味で十分食べれそう。塩などは入れていません。


かぼちゃスープ

<材料>
  • 冷凍かぼちゃ
  • 冷凍大根
  • 冷凍野菜スープ

<作り方>

  1. 冷凍材料を全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 塩で味を整える。


甘みが強すぎたので、塩を少し足して味をしめました。

朝5時くらいから夜泣き? 寝ぐずり? しまして、そのまま結局ほぼ寝ず、朝になりました。きつい。
少し早めの離乳食タイムです。
早く起きた分、お腹もすいていたようで、いい食べっぷりでした。うん、段々食べる事に喜びを覚えてる(ような気がする)。いい傾向です。
うちの赤ちゃんの好みも少しずつわかってきて、粘性の高い物は嫌い、とか、酸味が強いのは少し苦手、とか、わずかでも塩味がある方が好きそう、甘みの強すぎるものは苦手……わかってくれば、少し工夫もできるし、そうすれば食べる楽しさもわかってくれる、かな。がんばろう。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク