076日目-1 七倍粥85g+鶏胸肉10g+じゃがいも15g+トマト10g+たまねぎ10g+ホワイトソース+野菜スープ+塩+バナナ10g

今日は、七倍粥に、チキントマトクリームスープとバナナ。

チキントマトクリームスープ

<材料>
  • 冷凍鶏肉(鶏胸肉)
  • 冷凍トマト
  • 冷凍たまねぎ
  • 冷凍じゃがいも
  • 冷凍ホワイトソース
  • 冷凍野菜スープ

<作り方>
  1. 冷凍材料を全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 1.をよくかき混ぜ、塩で味を整える。


ああ、これは普通に大人の食事になります。なんかそういうメニューが増えてきてうれしいですね。
ホワイトソースの量を増やして、ドリアにしたいなあ。
豆乳+オリーブオイル+小麦粉のミルクアレルギー対応ホワイトソースです。オリーブオイルは、サラダ用のエクストラバージンオイル使用。臭いがきつすぎる人は、普通の炒め用のがいいかも。

昨日は、鼻水が苦しそうだったので「ママ鼻水とって」なる鼻吸いで鼻水をすすってあげました。喜んで吸われてました(今朝は盛大に拒否されましたが)。
おかげで気持ちよく寝れたようで、夜間起きても、添い乳ですぐに寝てくれたので助かりました。
というわけで、朝も8時前になんとか起床。

調味料を使うようになって、食いつきが前よりいいです。あと、前は死んだ魚のような目をして食べていたのが、普通の顔になりました。嬉しそうでもないですが。
今は「美味しいものを食べたら、にこーって笑っていいのよー」と教育中です。
時々笑うようになりましたが、美味しいのか、かまってもらって嬉しいだけなのか、謎。
あ、無事に今日も全量摂取です。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク