075日目-1 七倍粥80g+牛肉赤身10g+たまねぎ10g+一番だし+醤油+とうもろこし10g+にんじん10g+さつまいも10g

牛肉といえば牛丼ですよ!
というわけで、今日は牛肉二日目。牛丼と、コーンとさつまいものサラダ。

モグモグ期の牛丼

<材料>

  • 冷凍粥
  • 冷凍牛肉
  • 冷凍たまねぎ
  • 冷凍一番だし
  • 醤油
<作り方>

  1. 冷凍牛肉とたまねぎとだしを容器に入れ、レンジで加熱し、醤油で味を整える。
  2. 冷凍粥を容器に入れ、レンジで加熱し、1.を乗せる。

これに酒と砂糖かみりんが入れば、普通に牛丼ですねー(そうか?)。すごいなあ、こんなもんまで食べれるようになったのか。
ちょっとつゆだくです。


コーンとさつまいものサラダ

<材料>

  • 冷凍裏ごしコーン(ベビーフード)
  • 冷凍さつまいも
  • 冷凍にんじん
<作り方>

  1. 材料全て容器に入れ、レンジで加熱。

ちょっとかなりもったりしたので、お湯で溶いて食べやすくしました。これ、甘いですねえ。

昨日は寝つきも悪く、そして夜中に起きて寝付けず一時間ばかり格闘したので、お互い朝起きれませんでした……8時半くらいにようやく起きました。
遅い朝ご飯です。
牛丼、問題なく、よく食べました。いい食いつき。
コーンとさつまいものサラダは、「おえ」となり、更にお湯で溶きました。うーん、難しい……
甘い物の方が、食いつきはよくない印象です。
今後、どんな好みになるのかな。楽しみです。



(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク