072日目-2 七倍粥70g+クロダイ10g+じゃがいも5g+ブロッコリー10g+野菜スープ+粉ミルク+塩+かぼちゃ20g+マルツエキス9g、マルツエキス9g

アレルギー用粉ミルクが使えると、少しメニューに変化が出ます。豆乳も今度使おう。
七倍粥と、白身魚のブロッコリーポタージュ、スイートパンプキン。

白身魚のブロッコリーポタージュ

<材料>

  • 冷凍白身魚(クロダイ)
  • 冷凍ブロッコリー
  • 冷凍じゃがいも
  • 冷凍野菜スープ
  • 粉ミルク

<作り方>

  1. 冷凍材料を全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 粉ミルクを適量溶き、味を見て必要に応じて塩を適量加える。


少量を他の食材と混ぜれば、正直美味しくないミルフィーですが、普通の粉ミルクと同じように使えることが判明。
結構甘みが強かったので、少量塩を加えて味を整えました。

スイートパンプキンは多分前に書いた。省略。

朝昼寝の時間に買い物に連れ出したせいで、あまり寝なかったのでご機嫌斜め。
椅子で食べず、抱っこでぐずり、授乳もはさんでそれでもいやがり。
かぼちゃの粒が大きかったのもあると思います。
珍しく、少し残しました。白身魚のブロッコリーポタージュは全部食べました。他のは9割は食べたかな。
マルツエキスが、そろそろ嫌になって来た雰囲気です。夕方にあげたものも(麻黄湯を溶かしたのを加えたせいもあるかもしれませんが)、結構抵抗されました。うーん、毎日同じもん飲まされたら、そりゃあ飽きるし嫌になるよな。特に、甘いものだと「おえ」となっているので……
便秘さえよくなれば、マルツエキスはやめたいのですが……

そろそろ私の疲れが限界です。
抑うつ傾向も出て来て、状態がよくありません。
なんとか持ち直すといいのですが……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク