071日目-1 七倍粥16さじ+ヒラメ2さじ+にんじん2さじ+たまねぎ2さじ+じゃがいも3さじ+チキンスープ+塩+バナナ2さじ+粉ミルク

粉ミルクはアレルギー用です。
1さじ分……顔についたところが赤くならないかチェックします。
今日は七倍粥とヒラメの基本の根菜スープ、つぶしバナナ。
つぶしバナナは写真忘れた。

ヒラメと基本の根菜スープ

<材料>
  • 冷凍ヒラメ
  • 冷凍にんじん
  • 冷凍たまねぎ
  • 冷凍じゃがいも
  • 冷凍チキンスープ

<作り方>
  1. 冷凍材料を全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 塩をお好みで。

チキンスープが少し薄めで旨味が少なく感じたので、塩を加えてます。
にんじん、たまねぎ、じゃがいものセットは使い勝手がよすぎますが、同じ物ばかりで申し訳ないなあ。調味料があまり使えないとバリエーションが増えない……


昨日少し夜更かししたので、8時前ぎりぎりくらいに起きました。食事の時間はあまり遅くならずにすんでよかった。それにしてもマッサンでエリーが流産するとは……フラグがたっていたので旦那と嫌な予感するねって気になってはいたんだけど……(脱線)
それはさておき、無事に全量摂取しました。
そして、少し鼻がぐずぐずいってます。まずい、うつったか……咳き込んだりはしていないので、健康診断には連れて行くつもりです。よほどの濃厚接触しない限り、これならうつさないだろう。抱っこして、もし健康診断にきてる赤ちゃんがいたら、近付かないようにしよう(田舎なので、健診と言っても普通の小児科の外来の時間にやっているため。集団検診なら行きませんけれどね)。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク