070日目-1 七倍粥16さじ+しらす2さじ+小松菜3さじ+大根2さじ+昆布だし+塩+りんご2さじ

今日は、七倍粥と、小松菜としらすのおろし和え、それにすりりんご。
小松菜二日目です。

小松菜としらすのおろし和え

<材料>
  • 冷凍しらす
  • 冷凍小松菜
  • 冷凍大根
  • 冷凍昆布だし
  • 水溶き片栗粉

<作り方>

  1. 冷凍材料を全て容器に入れ、レンジで加熱する。
  2. 1.に水溶き片栗粉を加えてよくかき混ぜ、レンジで20秒ほどふつふつなるまで加熱。
  3. 塩をお好みで足し、よくかき混ぜる。

味見をしたら、しらすの塩抜きがよくできすぎていて物足りなかったので、塩を少しだけ足してみました。
ほうれん草の未消化がひどいので、小松菜もフードプロセッサーでペーストにしてます。食べやすいようにとろみもつけました。
それにしても、小松菜だけしか見えない写真ですね。大根を増やすべきだったか……

すりりんご。すりおろしただけ。

朝起きてがっつり授乳した後だったのですが、結構ひょいぱく食べてくれました。
小松菜も嫌いではない様子……そういえばしらすが好きだったわ、この子。だからかもしれません。とろみもあるし、お粥と同じくらいよく食べてくれました。
無事に全量摂取。



(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク