069日目-2 七倍粥16さじ+クロダイ2さじ+トマト4さじ+ブロッコリー2さじ+じゃがいも2さじ+チキンスープ+りんご3さじ+マルツエキス9g、マルツエキス9g

材料を書き出してみたら、なんかすごい量食べさせてたんだな、今日の2回食目。
七倍粥と、白身魚(クロダイ)のミネストローネ、すりりんごにマルツエキスを添えて。

白身魚(クロダイ)のミネストローネ

<材料>

  • 冷凍白身魚(クロダイ)
  • 冷凍トマト
  • 冷凍ブロッコリー
  • 冷凍じゃがいも
  • 冷凍チキンスープ

<作り方>

  1. 材料を全て容器に入れ、レンジで加熱。

ミネストローネって言うなら、タマネギは入れるべきだったか。まあいいか。また何度でも登場するだろ、これ。
今回のトマトは酸味は少なめだったので、食べやすいかな?
少し塩を足せばよかったかな。トマトとスープの味が強かったので、特にそれ以上の味はつけませんでしたが。


すりりんごにマルツエキスを添えて、は、多分どこかでレシピ書いたので省略。いい加減、マルツエキスから卒業したい……せめて、夜だけにしたい……でも、これでも2、3日に1回自力で出るかどうかなんですよね……

椅子で食べはじめましたが、しくしく泣き出してかわいかったかわいそうだったので、抱っこで食べさせる事に。今日は甘えモードか。
椅子ではミネストローネはかなり拒否されたのですが、抱っこではそこそこ食べてくれました。ちょっとクロダイのくさみがあったからなあ。
すりりんごで気を取り直したあとは、ハイペースで食べ、全量摂取しました。
こんな量食べれるんだなあ。しかも、食後に授乳まで。
どこまで増やすか……そろそろ3回食に増やしてもいいかもしれません。あ、でもなあ、年末年始に外泊することを考えると、それが終わってから3回にしたいなあ。大人の事情で……



(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク