066日目-2 七倍粥14さじ+ヘダイ2さじ+トマト2さじ+じゃがいも2さじ+にんじん2さじ+チキンスープ+バナナ3さじ+マルツエキス9g、マルツエキス9g

いかん、風邪がぶり返してきました。
喉風邪だったんですが、昨晩身体を思いっきり冷やしたせいか、鼻風邪に……
まずいなあ。またマスク生活に逆戻りか……
PL顆粒(のジェネリックのペレックス)でごまかしつつ、早く治るように頑張ろう……

昼は七倍粥と白身魚のトマト野菜スープ、蜜がけホットバナナ(マルツエキス)。

白身魚のトマト野菜スープ

<材料>
  • 冷凍白身魚(ヘダイ)
  • 冷凍トマト
  • 冷凍じゃがいも
  • 冷凍にんじん
  • 冷凍チキンスープ

<作り方>
  1. 材料を全て容器に入れて、レンジで加熱。


こいつぁうまいぜ。トマトが少ないですね。どうしても水分が多いからなあ。

蜜がけホットバナナ(マルツエキス)、は、多分前にレシピを書いた気がするので省略。

旦那の料理を作っている間、旦那に食べさせてもらいました。
が、なかなかうまくいかなかった様子。
交代して、ぐずったので一度授乳。改めて食べさせたら、上手に食べました。
随分量が多くなってきましたが、よく食べます。そろそろもう少しタンパク質を多くしようかな。

鼻風邪辛い。そして、鼻水止めようと思うと、副作用で眠い!
がんばります。



(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク