065日目-2 七倍粥14さじ+鶏胸肉2さじ+とうもろこし2さじ+ブロッコリー2さじ+一番だし+さつまいも2さじ+りんご2さじ+マルツエキス9g、マルツエキス9g

余りよく眠らず、早起きし、ほとんど午前中の昼寝もしないと思ったら、午後13時前から15時過ぎまで3時間近く爆睡です。私も一緒に仮眠……
かなり遅い本日2回目の離乳食タイム、今日はブロッコリーとコーンの三色そぼろ丼、スイートアップルポテト、マルツエキスを添えて。

ブロッコリーとコーンの三色そぼろ丼

<材料>

  • 冷凍粥
  • 冷凍鶏肉(胸肉)
  • 冷凍ブロッコリー
  • 冷凍裏ごしコーン(ベビーフード)
  • 冷凍一番だし

<作り方>

  1. 材料をそれぞれ容器に入れて、レンジで加熱。
  2. だしで適度な硬さになるように伸ばす。
  3. 粥の上に盛りつける。

写真は暗くなりましたが、随分かわいらしい見た目の三色丼ができました。コーンはきれいだなあ。味も、子どもの喜びそうな味になりました。


スイートアップルポテトはレシピ前に書いたんで省略。レシピ名なんだったかなあ(毎回適当)
レシピだけ検索しやすく只今準備中……見たい人がいるかは謎ですが。


旦那が帰ってきたので、抱っこしてもらって食事しかけましたが、泣き出したので、授乳。
改めて椅子に座らせてからは、そりゃあもうパクパクどんどん食べてくれました。
足りないのかなあ、もっとおかずを増やそうか。
今、2さじずつ(約10g)で冷凍しているのですが、3さじずつにするか、食材を増やすか……クリアした食材を全部下ごしらえして冷凍ストックするわけにもいかないし、悩ましいところです。




(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク