063日目-1 七倍粥14さじ+タラ1さじ+カブ2さじ+昆布だし+ブロッコリー2さじ

コーンを午前中に試そうと思っていたけれど、ちょっとベビーフードを土曜日に使うかもしれないので、慌ててタラを試しておく事に。とうもろこしよりはタラの方がアレルギー(もしくはヒスタミン中毒)を起こすだろうと、タラを午前中に。
ブロッコリー粥と、白身魚とかぶのおすまし。


白身魚とかぶのおすまし

<材料>
  • 冷凍白身魚(タラ)
  • 冷凍かぶ
  • 冷凍昆布だし
  • 冷凍ブロッコリー
<作り方>
  1. 材料を全て容器に入れて、レンジで加熱。

ブロッコリーはブロッコリー粥からちょこっと拝借して飾りにしただけです。タラは結構歯ごたえがあるなあ。潰しているから大丈夫と思うけど。



ブロッコリー粥

<材料>
  • 冷凍粥
  • 冷凍ブロッコリー
<作り方>
  1. 材料を全て容器に入れて、レンジで加熱。

これは別々の容器で加熱して、上に飾っただけ。食べる時に混ぜます。


昨日は旦那が咳をしたり鼻をかんだりする音で赤ちゃんが何度も目覚めて、おかげで今日はまた遅くに起きました。また天気も悪いし、しばらく生活リズムが狂いそうだなあ……
少し遅めの朝の離乳食タイム。
最近、一口で食べる量が多くなった気がします。
タラも初挑戦でしたが、なんの反応もなし。まあ、混ぜ込んだらわからないよね。私でも気づかないや。
で、足りなかったかもしれません。あっという間に完食しました。授乳でしめ。
いつもよりタンパク質が少なかったし、野菜も少なかったなあ、反省です。明日はもう少し増やそう。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク