061日目-1 八倍粥13さじ+鶏胸肉2さじ+ブロッコリー2さじ+大根2さじ+チキンスープ+さつまいも2さじ+里芋2さじ+醤油

完全に風邪をひきました(私が)。
旦那が喉がおかしいって言い出した時からマスクしとけばよかったなあ……とにかく赤ちゃんにうつさないように、マスクとうがい手洗い頑張ります。
メニュー名考える余裕ないです。さつまいも粥と、チキンブロッコリー大根スープ、里芋の醤油和え。醤油を使ってみます。小麦粉試してないけど、少量だし大丈夫だろうう、と見越して。


チキンブロッコリー大根スープ

<材料>

  • 冷凍鶏胸肉
  • 冷凍ブロッコリー
  • 冷凍大根
  • 冷凍チキンスープ
<作り方>

  1. 材料を全て容器に入れて、レンジで加熱。
写真ピンぼけしてましたね。


さつまいも粥
前に書いたのでレシピは省略。

里芋の醤油和え

<材料>

  • 冷凍里芋
  • 醤油

<作り方>

  1. 冷凍里芋を容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 醤油を1.に混ぜ、レンジで10秒ほど追加で加熱。


追加で加熱しているのは、単純に醤油を少し焦がして匂いがたつようにしているだけです。なにせ1滴程度じゃあ、塩味もないし、風味もそこまでしないことに気づいたので、苦肉の策……

ご機嫌にパクパク食べてくれました。
里芋も、昨日すぐに便をしたのが気になったのですが、今日は問題なく食べ、その後の体調にも変化ありませんでした。よかったよかった、里芋クリア。

先日朝日を浴びてから、いい時間に起きてくれるようになりました。
メラトニンって大切だなー。



(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク