060日目-2 八倍粥11さじ+ヘダイ2さじ+じゃがいも2さじ+かぶ2さじ+ブロッコリー2さじ+マルツエキス9g、マルツエキス9g

ヘダイを準備してたんでした。まあ真鯛たべれるなら大丈夫だろ、ということで、八倍粥と白身魚とブロッコリーのマッシュドポテト、マルツエキス単体。

白身魚とブロッコリーのマッシュドポテト

<材料>

  • 冷凍白身魚(ヘダイ)
  • 冷凍ブロッコリー
  • 冷凍カブ
  • 冷凍じゃがいも
<作り方>

  1. 材料全て容器に入れて、レンジで加熱。

これに粉チーズ入れて、カリッと焼いて食べたいんだよなあ。というメニュー。それをあげれるにはまだしばらくかかりますなあ。


あまり機嫌よくなく、途中授乳挟んで、抱っこでなんとかほぼ完食しました。


珍しく本日二回目の排便。
が、未消化のほうれん草が入ってます。……これ、朝のだよなー。早過ぎないか?
里芋が合わなかったか、ほうれん草が多過ぎたか、偶然か。様子をみます。

そして、私が風邪をひきかけています。
旦那が家でズルズルやってたんですよ。マスクさせたんですが、赤ちゃんがその姿見て泣きまして。人見知りか……!
旦那は、感染防御は普通にするんですが、風邪をひいたら、私にうつすことを気にしないというか、気をつけてくれないんですよね……いや、これでも文句言って、随分マシになったんですが……咳エチケットもしてくれてなかったので、以前は風邪は直通で私にうつってました。そして旦那を看病するのは私。私を看病するのも私(涙)。
それはさておき、赤ちゃんはもうそろそろ私からの免疫がない状態。私がかかるとうつる可能性大。というかすでに旦那からうつされてる可能性大。
そして私も、自分の看病しながら赤ちゃんの世話……! ダメだ、めげる。なんとか今晩で治したい……!!
葛根湯と補中益気湯飲んだけれど、もう葛根湯じゃまにあいそうにありません。麻黄湯あったかなあ……


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク