060日目-1 八倍粥14さじ+鶏胸肉2さじ+ほうれん草2さじ+トマト2さじ+チキンスープ+里芋1さじ

新しい食材は里芋にすることにしました。
この前、素手で生芋の皮剥いてえらい目にあった(めちゃくちゃ痒くなった)ので、今回はレンジ加熱してから、更に手袋して剥きました。
昆布と一緒に柔らかく煮て、ジップロックに入れて、手でマッシュ。平たくして、箸で線をつけて冷凍。
今日は、鶏とほうれん草のトマト煮と、塩里芋。

鶏とほうれん草のトマト煮


<材料>

  • 冷凍鶏胸肉
  • 冷凍ほうれん草
  • 冷凍トマト
  • 冷凍チキンスープ
<作り方>

  1. 材料を全て容器に入れて、レンジで加熱。

チキンスープが随分美味しいので、なんかこれだけで味が決まります。


塩里芋

<材料>

  • 冷凍里芋
<作り方>

  1. 冷凍里芋を容器に入れて、レンジで加熱し、塩を混ぜる。

結構粘り気があるけど、食べれるかな。


今日は7時半くらいに目を覚ましてくれました。昨日の朝日リセットが効いたかな。今日はあいにくの曇り空。
朝の離乳食タイムはよい時間にスタート。
新顔、里芋は……微妙。食べますが、微妙。顔について万が一痒くなったらかわいそうだな、とワセリンをいつもより多めに塗ってるのも不愉快だったのかも。
と、途中で前後に体を揺らして、食べなくなりました。これまでにない行動で、戸惑う私。
抱っこして授乳しても、すぐに飲みやめて不服顏。
便でした。
ごめん、あなた便秘だから、全く予想してなかったわ。
オムツ替えたら、スッキリ☆と全量摂取してくれました。ホント、ごめん。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク