058日目-1 八倍粥13さじ+鶏胸肉2さじ+トマト2さじ+タマネギ2さじ+じゃがいも2さじ+チキンスープ

昨日は23時半まで起きていた赤ちゃん……いかんなあ、どっかで朝日をしっかり浴びせて、体内時計をリセットしなおさないと……

今日は八倍粥と、ベジタブルチキンスープ。

ベジタブルチキンスープ


<材料>

  • 冷凍鶏胸肉
  • 冷凍トマト
  • 冷凍タマネギ
  • 冷凍じゃがいも
  • 冷凍チキンスープ

<作り方>

  1. 材料を全て容器に入れて、レンジで加熱。


じゃがいもは、とろみづけのつもりで入れました(下ごしらえの段階で、じゃがいもをフードプロセッサーでマッシュしすぎて粘り気が出てしまったので)。程よい硬さになりました。
普通に大人も食べれそうな美味しさです。塩気があれば言うことなしだな。そろそろちょっと塩味足すかなあ。

遅めの朝の離乳食タイムです。
モグパクどんどん食べてくれました。足りなかったかもしれない。
食べるのが随分上手になりました。進化してるなあ。
もう少し量を増やしていこうかな。乳腺炎に気をつけつつ……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク