057日目-1 八倍粥12さじ+ヒラメ2さじ+にんじん2さじ+ブロッコリー2さじ+バナナ2さじ

前から時々あったのですが、夜中に赤ちゃんがご機嫌に目を覚まして遊び回ることがあります。
昨夜もそれで、夜中に電気のリモコン(お気に入り)で、殴ってきたり、電気をつけたりして起こされまして、旦那と苦笑する事しきり。
我が家では「夜泣かない」(泣かない夜泣き)と名付けてますが、どうしたもんか。
おかげで、赤ちゃんの起きるのが遅くなるわけで……難しいなあ。

さて今日はヒラメとにんじんとブロッコリーの三色粥とホットバナナ。


ヒラメとにんじんとブロッコリーの三色粥

<材料>
  • 冷凍ひらめ
  • 冷凍にんじん
  • 冷凍ブロッコリー
  • 冷凍粥
<作り方>
  1. 材料をそれぞれ容器に入れ、レンジ加熱。
  2. 粥の上に適当に盛りつける。

盛りつけなくてミックスでもいいんでしょうが、なんとなく飾り付け。
ヒラメ美味しいですね。

ホットバナナ

<材料>
  • バナナ
<作り方>
  1. バナナをラップで包み、指で潰す。
  2. 容器に1.を入れ、レンジで加熱する。

で、よそ見してたら爆発しました。加熱しすぎた。おかげで量が半分くらいになってます。
生と比べて、食べた時のえぐみ? 口の中が渋い感じが和らぐ気がします。気にならない人は気にならないんでしょうが、うちの子が口の中を食後にいじっていたので、それなら加熱するかなあ、と思いまして、今日は加熱しました。単純に甘くなりますしね。


食欲良好、少し遅い朝食でお腹がすいていたのか、ぱくぱく食べます。
ホットバナナが好評で、口をぱくぱくして大層かわいらしい。そうか、おいしいか。
20分くらいで完食しました。授乳して終了。
生のバナナは微妙だっただけに、これは嬉しい発見です。上手に調理してあげることは大事ですねえ。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク