056日目-1 八倍粥12さじ+ヒラメ1さじ+トマト2さじ+タマネギ2さじ+チキンスープ

マグロを試そうと思ってスーパーに行ったのに、地元産のあまりに美味しそうなヒラメのサクがあったので、思わず買ってしまいました。
というわけで、今週の初めての食材2品目、ヒラメに挑戦です。
ヒラメは茹でて、すり鉢で潰して、製氷皿に入れて冷凍保存。
今日は八倍粥とヒラメとトマトとタマネギのスープ。

ヒラメとトマトとタマネギのスープ


<材料>
  • 冷凍ヒラメ
  • 冷凍トマト
  • 冷凍タマネギ
  • 冷凍チキンスープ
  • 水溶き片栗粉
<作り方>

  1. 材料のうち、冷凍のものを全て容器に入れ、レンジ加熱。
  2. 水溶き片栗粉を入れ、レンジで20秒ほど加熱してかき混ぜる。好みの硬さになるまで繰り返す。

スープといいつつ、食べてみるとちょっと刻んだタマネギが硬く感じたので、とろみをつけました。
これが旨い。大人用も作ればよかった。

昨日は夜泣きせずに素直に寝たなーと思ったら、朝5時台から起きて元気いっぱいに。ううう、私は寝不足なんだよ。
というわけで、早めの離乳食タイムに。
あまりお腹は空いてないはずなんですが、珍しくスタートダッシュで食べてくれました。
後半でぼんやりしてきて、なんとか完食した感じに。
そして、おっぱい飲んで、寝ました……ええー、寝るの? もう朝寝? まだアサイチはじまったばっかだよ?
今日はどうなることやら……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク