053日目-1 九倍粥9さじ+しらす2さじ+昆布だし+かぼちゃ2さじ+にんじん2さじ+かぶ2さじ

なにを作ったか、写真を見ないと思い出せない今日この頃。
脳の老化は順調に進んでいるようです。
……やばい、頭もう少し使わないと……

今日はしらす粥とかぼかぶにんじん煮。

かぼかぶにんじん煮

<材料>
  • 冷凍かぼちゃ
  • 冷凍かぶ
  • 冷凍にんじん

<作り方>
  1. 材料を全て容器に入れ、レンジで加熱してよく混ぜる。


甘くておいしいです。ほっこり冬のメニューな感じ。

しらす粥はこの前書いたので省略。いかんなあ、似たメニューが増えてきたなあ。

今日は手短に。
半分ほどでご機嫌斜めになり、抱っこ。食べてくれないので一旦授乳。
機嫌がよくなったところで気を取り直して食べさせて、無事に全量摂取しました。
もうちょっと増やしたいけれど、まだ乳腺がおいつかない……というのは私の身体の都合ですね。徐々に減ってくれないと困るんだけどなあ。




(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク