052日目-2 九倍粥6さじ+鯛2さじ+ブロッコリー2さじ+昆布だし+さつまいも3さじ+マルツエキス9g、マルツエキス9g

仕込んでる食材が少ないと、なにを作るかひたすら頭を悩ませることになります。
同じ食材はできるだけ連続して使わない、とか考えてると、同じメニューの繰り返しに……
まあ同じメニューでもいいんでしょうけど、飽きそうだなーと。悩みます。
今日は九倍粥と白身魚(鯛)のブロッコリーあんかけ、マルツエキスのスイートポテト。
あ、昨日と同じメニューでしたね。すいません。前言撤回。


白身魚(鯛)のブロッコリーあんかけ

<材料>
  • 冷凍白身魚(鯛)
  • 冷凍ブロッコリー
  • 冷凍昆布だし
  • 水溶き片栗粉
<作り方>
  1. 冷凍ブロッコリーと冷凍昆布だしを容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 水溶き片栗粉を1.に加え、レンジで10秒ほど加熱してかき混ぜる。数回繰り返す。
  3. 冷凍白身魚を容器に入れ、レンジで加熱し、2.を上にかける。
写真で白身魚を上に乗せてるのは、量の問題です。……あんが多すぎた。

マルツエキスのスイートポテト。こっちは昨日もレシピ書いたので省略。

寝起き(昼寝後)に抱っこで離乳食タイム。眠り足りなかったようで、なんだかぼんやり。
ぼちぼち食べていたのですが、途中でぼんやりが酷くなったので、マルツエキスのスイートポテトは半分くらいしか食べれず終了。ああもったいない(便秘的に)。他は全量摂取。

便秘が、またイマイチよろしくなかったので、今日は小児科の先生に教わった方法で綿棒浣腸しました。でたー。やったー。ぽっこりお腹が改善されました。
今週はイチジク浣腸せずにすみます。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク