051日目-1 九倍粥10さじ+鯛2さじ+トマト2さじ+たまねぎ2さじ+じゃがいも2さじ

ミルクアレルギーのごたごたはひとまず来週以降に持ち越し。
土日祝日は、いつもの食材で何を作るか頭を悩ませます。
今日は九倍粥と……あー、レシピ名が思いつかない。白身魚のオニポテトマト煮……うーん、白身魚とじゃがいものトマトソース煮。うん、こっちの方が美味しそう。

白身魚とじゃがいものトマトソース煮

<材料>
  • 冷凍鯛(冷凍白身魚)
  • 冷凍じゃがいも
  • 冷凍たまねぎ
  • 冷凍トマト

<作り方>
  1. 材料を容器に入れ、レンジで加熱してよく混ぜる。


野菜スープでもいいですが、タマネギの方が甘みが強いので、スープ代わりに。


お腹がすきすぎたようで、準備に入る前に泣かれたので授乳してしまいました。
まあ残してもいいか、と思いつつ作製。
うちの子、熱々の料理は嫌いです。というか、ふうふうしても、温かさがふわっとするくらいだと仰け反ります。うえっ、となります。
時間がかなりたって、もう冷めちゃったよー、温めなおそうかな、というくらいになるとぱくぱく食べ始めたりします。
赤ちゃんが食べてくれなくてお困りの方、温度の好みもあるようです。お試しあれ。
授乳後だったですが、食べるスピードはよろしくありませんでしたが、時間が経ってさめたあたりからぱくぱく食べてくれました。
食べきれないかなと思いましたが、全量摂取。椅子で。
食後も授乳。まだ食べれるんだなあ。
こちらの乳腺炎というか、乳汁分泌が落ちて来たら、量を増やしていきたいですね。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク