050日目-2 九倍粥8さじ+にんじん2さじ+りんご2さじ+オリゴ糖2さじ、マルツエキス9g

小児科に連れて行ってきました。その内容は、本家ブログの方に後日書きます。
結果だけを言うと、「ミルクアレルギーじゃないんじゃないの?」と小児科の先生に言われました。
旦那ともLINEで協議、二人で首を傾げつつ、今度普通の牛乳で試してみないか、という話になりました。粉ミルクはいろいろ混ざってて、なにかが刺激になってんじゃない? という……まあ、また来週以降に考えます。

とりあえず今日は連れ回したので、今日も甘めのメニュー。
九倍粥とオリゴ糖のキャロットアップルグラッセ。あ、りんごは煮てないな。オリゴ糖のキャロットグラッセ、りんごを添えて。……

オリゴ糖のキャロットグラッセ、りんごを添えて


<材料>

  • 冷凍にんじん
  • りんご
  • オリゴ糖

<作り方>

  1. 冷凍にんじんを容器に入れ、レンジ加熱。
  2. りんごをすりおろす。
  3. 1.2.とオリゴ糖を混ぜる。
……気分です、気分。
マルツエキスも処方してもらったんですが、まあまた明日から使うかなー。
粉ミルクの影響は引きずっておらず、まあいつも通りあまり乗り気ではなさそうでしたが、抱っこで全量摂取です。
授乳で〆。が、少ない量で満足してしまいました。
また離乳食の量増やしてきたせいか、授乳量が減ってます。むむ、また乳腺炎起こさないように気をつけないと……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク