048日目-2 九倍粥8さじ+しらす2さじ+じゃがいも2さじ+昆布だし+さつまいも2さじ+オリゴ糖2さじ、オリゴ糖2さじ

九倍粥と、しらすとじゃがいものすり流し、オリゴ糖のスイートポテトです。いもばっか。まあいいか。

しらすとじゃがいものすり流し


<材料>

  • 冷凍しらす
  • 冷凍じゃがいも
  • 冷凍昆布だし
<作り方>
  1. 材料を容器に入れ、レンジで加熱。
じゃがいもが前より粗くつぶしているので、とろみ付けには使えなくなってます。まあこのくらいなら食べれるかな、という硬さに調節。


オリゴ糖のスイートポテトは、前にどっかにレシピ書いた気がするので省略。

今日甘えモードのようで、椅子に座らせたら泣かれました。
ので、抱っこでスタート。
ご機嫌でどんどん食べます。そうかー、気分次第なんだなー。
しらすは好きなようです。これだけは確かに食いつきがいい。ささみもよいですが、しらすの方がいいですね。
オリゴ糖のスイートポテトも、今回はお湯で柔らかくしたからか、ぱくぱく食べました。
全量摂取です。
授乳でしめ。かなりよく飲みます。うーん、まだまだ食べれそうな感じ。
乳腺炎と相談しながら、もう少し増やしてあげないとなあ。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク