049日目-1 九倍粥9さじ+鶏ささみ2さじ+かぶ2さじ+トマト2さじ+ほうれん草2さじ+野菜スープ+オリゴ糖2さじ

今日はかぶら粥と、ごっくん期のほうれん草とチキンのトマト煮。毎度のことながら、レシピ名は適当です。

かぶら粥

<材料>

  • 冷凍粥
  • 冷凍かぶ

<作り方>

  1. 材料を容器に入れ、レンジで加熱。


白いな……青のり以外の彩り用食材を考えねば。……パプリカ?



ごっくん期のほうれん草とチキンのトマト煮

<材料>

  • 冷凍ささみ
  • 冷凍ほうれん草
  • 冷凍トマト
  • 冷凍野菜スープ

<作り方>

  1. 材料を全て容器に入れ、レンジで加熱。


野菜スープ多すぎた。ほうれん草多すぎた。トマト少なすぎた。
とろみをつけるか悩みましたが、まあ食うだろ。

と思ってたら誤算でした。うえー、おえー。かなり固形部もあるし、ほうれん草も多いしで、大層不評。
それでもこの子、吐き出さないんですよね。ひどい顔しながら頑張って食べるのですよ。
しまったなあ、とろみをつけるべきだった。ママ反省。
お粥と混ぜて食べれば、なんとかなるようでしたが、好きなお粥が他の食材まみれで、少々不服そう。
オリゴ糖が少し残りましたが、椅子で頑張って全量摂取。授乳で〆。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク