045日目-2 九倍粥6さじ+大根2さじ+さつまいも2さじ+オリゴ糖1さじ、オリゴ糖2さじ

2回食目も、乳腺炎の問題で少なめです。徐々にまた増やしていきます。もう乳腺炎はいやだー!

みぞれ粥と、オリゴ糖のスイートポテト。

みぞれ粥


<材料>

  • 冷凍大根
  • 冷凍九倍粥
<作り方>
  1. 材料を容器にいれ、レンジで加熱。


オリゴ糖のスイートポテト

<材料>

  • 冷凍さつまいも
  • オリゴ糖
<作り方>
  1. 冷凍さつまいもを容器に入れて、レンジで加熱。
  2. オリゴ糖を混ぜる。

便秘メニューですね。マルツエキスが効いたと喜んでましたが、また便秘ですよ。今日もまたお腹が張ってきたので浣腸します。

抱っこで食べさせ始めましたが、不服げだったので、途中から椅子で食べさせました。
が、オリゴ糖のスイートポテトが不評。硬いのか、と途中でお湯投入。少し機嫌よくなりましたが、どうも甘いのが苦手な様子。まあ……甘いよなあ。水飴みたいだもんなあ。
仕方なく、粥と混ぜつつあげました。微妙な表情でしたが、なんとか全量摂取。授乳して終了です。

うーん、なんかいい便秘解消法はないかなあ……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク