044日目-1 十倍粥6さじ+さつまいも2さじ+大根2さじ+しらす2さじ+トマト1さじ+マルツエキス6g

乳腺炎で、授乳量を増やすために、お粥だけ量を半分にすることにしました。
といっても、さつまいもを入れたので、結局そこそこの量になりましたが。
今日はさつまいも粥と、しらす大根にトマトを添えて。

さつまいも粥。
前にもレシピ書いたような気がするので割愛。

しらす大根にトマトを添えて

<材料>
  • 冷凍大根
  • 冷凍しらす
  • 冷凍トマト
<作り方>
  1. 大根とシラスを容器に入れて、レンジ加熱。
  2. トマトを容器に入れてレンジ加熱し、1.に添える。


量が少なかったため、さっくりと椅子で全量摂取しました。
しらす大根にトマトを添えて(長いレシピ名にしちまったな)は、好評でした。味見をしたら結構美味しかった。やはり塩味って大切だなー。塩抜きはしてますが、微妙に残った塩味だけで、随分素材の味も引き立つものです。
乳腺炎は、とりあえずピークは越えたようで、今日は受診せずにすみました。
が、微熱が……しばらく薬を飲んで、養生します。




(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク